【話題の新製品】テーラメイド ステルスドライバー打ってみた 気になる打音は?




テーラーメイド ステルスドライバー打ってみた


久しぶりにブログ更新
ドメインの契約が切れてしまっていてずっと更新できていませんでしたが
今日からまたちょくちょく更新していけたらなと思います

ということで久しぶりのブログネタは・・・
今話題のテーラーメイドの新製品 ステルスドライバーを実際に打って見て
どんな人が合うか、カーボンフェースの気になる打音などについて書いていこうと思います。





製品の特徴

なんと言ってもこの製品の特徴は、カーボンフェース
60層のカーボンフェースを採用することにより、フェース部分で従来のチタンフェースと比べ、44%の軽量化に成功。その余暇重量を最適な位置に配分することにより、高慣性モーメントを実現し。直進性と寛容性を高める。


気になる打音は?


ということで今回のステルスドライバーで一番気になる所といえば、
フェースがカーボンになることにより打音がどうなるのか?ということではないでしょうか
実際に過去に発売されてきたカーボンフェースのドライバーは、「ぽっこん」という
打音が気になる方が多く、あまり評価されてきませんでした。
そこで実際に打ってみたので一度お聞きください!




試打した感想


実際に打ってみた感想としてですが、個人的に打音は以前のカーボンフェースとは比べものにならないくらい違和感なく、気持ちいのいい音と打感でした。チタンフェースであっても打音の好みはあるので最終的に感じ方は個人差があると思いますが、
少なくとも過去のカーボンフェースのような「ぽっこん」感はまったく感じることがありませんでした。

また、SIM2と比較したところボール初速が極端に変わるようなことはありませんが
打ち出しが低くなったのとスピン量は少しステルスの方が抑えられているのかな?
という感じで、低く抑えるような球は圧倒的にステルスの方が打ちやすく感じました。



どんな人にオススメ?


極端に打ち出しが低かったり、極端にロースピンになるといったことはないので
ある程度万人受けするドライバーかなと思います。
実際購入の際はヘッドもですが、シャフトが重要になってきますのでフィッティングは受けられた方がいいと思いますが・・・

ただヘッド自体でいうとロフトも調整できるので、購入して大失敗といったことは少なそうかなと
すでに試打クラブは全国のゴルフショップに置かれていると思うので一度試してみる価値あり!

ただ3月にはミズノの新製品ドライバーが発売されるので、それも待って比べてみてもいいかも??って思うくらい今度のミズノのドライバ−よくできてますよ(コソッ

友だち追加数





0 件のコメント :

コメントを投稿