【製品紹介】コスパ最強 DOCUS DCD711シリーズ ドライバー ドゥーカス



 DOCUS DCD711 シリーズ ドライバー


今回は、当店でもコスパ最強の「DOCUS(ドゥーカス)」の新商品をご紹介!

茨城県に会社があるため、 関西での知名度は極端に高くはないがジワジワと人気と 知名度がアップしているメーカー。

 他のカスタムパーツメーカーに比べると金額は抑えつつも、 製品としてはかなり良くできたクラブです。地クラブを使ってみたいけどヘッドだけで7万円もするのは…という方にはぜひ試してもらいたいパーツメーカーです!






DCD 711ドライバー



商品特徴

飛びと打ち易さで高評価だったDCD701の血統を受け継ぐドライバー
クラウン部に配置したRE  Systemでダウンスイング時の空気抵抗を軽減。


また、左右の窪みを鋭角化、大型化することによりヘッド強度をUP、余分なボディーのたわみを最小限に抑えインパクト時の当たり負けを軽減。


ボディーはたわまさず強いインパクトで飛距離を稼ぎます。
基本形状はほぼ701を受け継いでいるが、フェース高を2mmUP、 ロールとバルジをやや抑え当たりの強さを強調。




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ヘッドスペック

素材:フェース 6−4チタン
   ボディ 6−4チタン

製法:鋳造、ブラックIP

ロフト:9.5/10.5/11.5

ライ角:59度

体積:455cc

ヘッド重量:195g











DCD 711 WINGED-D






商品特徴

ストロングボディ設計
ソールの2本の窪みと、 クラウンの6本の突起によりソール&クラウンの強度をUP。
ボディ剛性を高めることにより、 インパクト時に当たり負けしない強ボディを実現。
フェースだけがたわみ、 最大エネルギーをボールへと伝えます。


空力設計
クラウン部に配置したRE Systemの空力設計により、 ダウンスイング時に空気抵抗を軽減し
ヘッド加速をサポート。


オフセンターヒットに強い
クラウンの6本の突起により、 ヒールヒット時の過度なスライスを軽減し、 トゥーヒット時の過度のフックを抑制します。


スタイリッシュなデザインと顔の良さ
WINGED-Dはクラウンカラーにホワイトを採用することにより、 フェースが浮き出て見え構えやすくフェースの向きを確認しやすい。




ヘッドスペック


素材:フェース DAT-55チタン
   ボディ 6−4チタン

製法:鋳造、ブラックIP

ロフト:9/10/11

ライ角:60度

体積:455cc

ヘッド重量:195g




モデルの違い



フェース素材が6−4チタンからDAT55になったことにより、 WINGED-Dの方が重心深度が浅くなった。その結果、DCD711よりもスピン量を300回転程度抑えることが可能に。

また、かなりつかまりの良かったDCD711だが、 重心距離は変わらず重心角がに違いがあり、 WINGED-Dの方が若干つかまり感を抑えている。


フェース素材をDAT55にした為、 6−4チタンに比べると3mm程度厚くなり打感・打音は
全くの別物に。


個人的には、 DCD711は若干の金属音がするが、 WINGED-Dに関してはかなり柔らかく
打音も金属音の少ない重低音である。



友だち追加数





0 件のコメント :

コメントを投稿