久しぶりにブログっぽい記事も笑
以前当店にてフィッティングを受けて頂きアイアンからドライバーまで揃えて頂いたお客様から電話がありました。
内容はヘッドスピードが上がってきてドライバーが今のシャフトだと柔らかすぎる。
教えてもらっているプロが、「シャフトがしなり過ぎてるから曲がってる。スイングじゃない」と言っている。
だから、重量も硬さも上げたい。
といった内容でした。
フルセットのフィッティングだったのでアイアンからドライバーまで、
重量の流れを合わせ、シャフトの流れもオプティマイザーの数値を見ながら合わせて選んだものです。
その中でアイアン、フェアウェイウッドは最高! けどドライバーだけが・・・
ということで、とりあえず一度来店してもらって、もう一度数値も取り直して見てみましょうというこで
次の日に来て頂きました。
で、
再度オプティマイザーを使用して数値を取りましたが、極端にどこかの数値が変わっているわけでもなく・・・
ある程度予想はしていましたが、実際にご希望の重量、フレックスのクラブも打ってもらったうえでシャフト云々じゃないってことをしっかりと説明させて頂き
納得してもらいとりあえず現状のままで使うということになりました。
普通であればお店的には新しいシャフトを買ってもらう方が いいのかもしれませんが、
シャフトを替えたところでいい結果にならないのは分かっていたのでそれを勧めて買ってももらうことはありません。
ただ、フィッティング中に色々と話しをする中であまりにも教えているプロの言っていることがテキトー過ぎてちょっとびっくり。。。
シャフトが軟らかいから左に巻く、大きくスライスする
なんてことはほとんどないと思っています。
例外もあるとは思いますが、そのプロのようにスイング中に肉眼でシャフトのしなりが分かることってないと思います笑
よっぽど動体視力がよければ別ですが。。。
0 件のコメント :
コメントを投稿